«前の日記(2011年07月03日) 最新 次の日記(2011年07月10日)» 編集

ジタバタ日記


2011年07月07日 たなばたの日に

_ たなばたの日に

午後、仕事関連の会議があり、職場の人たち3人と一緒に白金高輪までいく。

順調に進んでいない仕事の会議なので、なかなか波瀾万丈。ただ、天気予報だと雨が降るかもしれないとのことだったが、降られなかったのがせめてもの掬い。

昨年の秋にも同じビルで会議があったが、同行した人によると、その時よりかなり新しくなったようだとのこと。震災で壊れたところを修復したらしい。これも復興需要の一つ。

たなばたの日だが、あまりさえない1日。夜、星が見えるような空模様ではなかったよう。そういえば、おりひめとひこぼしって、何光年くらい離れているんだろうか。

たまにソフトクリームを食べに立ち寄る駅構内の店が、7月7日で閉店になると聞いていたので、夜、帰宅時に寄ってみたら、もう閉店されていた。残念。昨日、立ち寄るべきだったと後悔。

[]