«前の日記(2011年07月24日) 最新 次の日記(2011年07月30日)» 編集

ジタバタ日記


2011年07月27日 アイスが練乳チューブに

_ アイスクリームが欲しかったんだけど

自宅の近くのコンビニにいって買い物をした。

カップのバニラアイスを4こ欲しいと思い、その旨をお店の人にいったら、バニラが2こしかないとのこと。

それならバニラ2この他に、練乳アイス2こにしようと思って、「それならバニラの他に練乳2こ下さい。」とお願いした。

そして…… 帰宅して袋の中を確認すると、アイスの練乳ではなく、チューブに入ったものだった。カキゴオリなんかに入れる練乳。

確かに「練乳のアイス」と言わなかったが、当然ながらこちらの意図を分かってくれるものと思い込んでいた。これが失敗。やはり思い込みは禁物と反省。

それにしても、アイスの練乳と思っていたところ、そうじゃなかったのには、えらくがっかりした。自分でもあきれるほどの落胆ぶり。

といっても、再びお店に出かけて交換してもらうほどの意欲はなし。

チューブの練乳をちびちび味わっている。

[]